大河原町のごみ情報を配信する、ごみ出しアプリ「さんあ~る」の配信を始めました。

 ごみの収集日やごみの分別方法を確認でき、プッシュ通知で各収集日や町からのお知らせを受け取ることができます。

 

主な機能のご案内

 

 

ごみ収集日カレンダー

 各収集日をカレンダー形式で確認することができます。

 

ごみの分け方と出し方(マニュアル)

 「保存版 ごみの分け方と出し方」をごみの種別ごとに見ることができます。

 

ごみ分別検索

 品名や名称を入力し、ごみの分別方法や出し方を簡単に検索できます。

 

町からのお知らせ通知

 ごみや災害時の仮置場などに関する最新の情報が通知されます。

 

出し忘れ防止アラート

 指定したごみの収集日を前日や当日にお知らせします。

 

 

利用料について

 利用料は無料ですが、ダウンロード時に発生する 通信料は利用者の負担となります。

 

ダウンロード方法について

 

●IOS(iPhone・iPad)をお使いの方

 App Storeで「さんあ~る」と検索し、ダウンロードするか、以下のQRコードからもダウンロード

できます。

●Android端末をお使いの方

 Google Playで「さんあ~る」と検索し、ダウンロードするか、以下のQRコードからもダウンロードできます。

 

初期設定について

 初期設定方法などについては、以下のチラシをご覧ください。

ごみ分別アプリのご案内

 

問合せ先

 町民生活課環境衛生係 役場1階②番窓口 TEL:0224-53-2114(内線128)

 

 

お問い合わせ先

 町民生活課


  TEL:0224-53-2114 FAX:0224-53-3818

  お問い合わせフォームはこちら