更新日:2021年3月18日

使用済小型家電の回収を行っています

 
 家庭で使用しなくなった小型家電の中には貴重な資源が含まれており、それらをリサイクルすることで資源を有効に利用することが出来ます。
 町では、資源の有効利用の他に生活環境の保全、ごみの減量化に寄与するため、使用済小型家電の回収を行っています。

 

利用時間:役場開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

回収場所:役場1階 ②番窓口前

利用対象:町内在住のかた(営業所・事業所は除く)

回収方法:小型家電回収ボックスがありますので、投入してください。

     (ボックスに投入できる大きさは、縦15cm × 横30cm 以内)
 

お持ちになる前に

〇一度投入された小型家電は、返却できませんのでご注意ください。
〇乾電池は回収していません。(中に乾電池が入っているものは必ず取り外してください)
〇携帯電話などは、個人情報を消去してください。
〇回収ボックスに投入できないもの(縦15cm × 横30cm 以上)は回収していません。
〇次のものも回収していません。
 ・家庭で使用していないもの(業務用は回収できません)
 ・小型家電以外のもの(ケース、箱、バッテリー、電気シェーバー、インク、トナーなど)
 ・ブラウン管モニタータイプのパソコン、画面が壊れた液晶モニターやインクジェットプリンター
 ・小型スピーカー、スピーカー単体
 ・木製部分が多いオーディオ機器
 ・CD、DVD、BD、フィルムカメラ

 

小型家電機器回収対象品目

回収対象品目は、こちらをご覧ください。

 

お問い合わせ先

 町民生活課


  TEL:0224-53-2114 FAX:0224-53-3818

  お問い合わせフォームはこちら