マイナンバーカードの申請・受け取り・更新・暗証番号変更等について下記の通り休日窓口を開設します。平日の来庁が難しいかたは、是非ご利用ください。

 

なお、予約優先制になりますので、ご予約の上お越しください。

ご予約はこちらから「予約フォーム

※ご予約いただいていないかたは、予約されたかたの後に順次お呼びいたします。お待ちいただくことになりますので、できるだけご予約のほうをお願いいたします。

 

なお、平日の開庁時間(8時30分から17時15分)、毎週水曜日の予約制夜間窓口(19時まで)でも申請、お受け取りいただけますので、そちらも是非ご利用ください。

日時

令和7年7月6日(日曜日) 9時~正午まで

 

場所

大河原町役場 1階 町民生活課 

 

持ち物(カードの受け取り ※はじめて受け取られるかた)

(1)交付通知書(はがき)

(2)運転免許証・パスポート・在留カード 等 

(3)通知カード ※紛失したときは紛失届を記入していただきます。

(4)住民基本台帳カード(持っているかたのみ)

※運転免許証等顔写真付きの本人確認書類を持っていない場合は、健康保険証・預金通帳・年金手帳・子ども医療費助成受給者証・学生証・社員証等の中から2点お持ちください。

 

持ち物(カードの受け取り  ※カードの有効期限満了により新たに受け取られるかた)

(1)交付通知書(はがき)

(2)旧マイナンバーカード

 

持ち物(電子証明書の更新)

(1)マイナンバーカード

(2)電子証明書の有効期限通知書(封筒で届くものです)

 

持ち物(暗証番号変更・ロック解除)

(1)マイナンバーカード

 

その他

マイナンバーカードの受け取りは代理交付も可能です。詳しくはこちら「代理人でも受け取れます」をご覧ください。

※15歳未満のかたのカードの受渡しには法定代理人の同行が必要になります。

※15歳未満のかたには署名用電子証明書は発行されません。

※証明書の発行、転入転出などの手続きは行えません。