~令和5年度の教室・講座の開催状況等をご報告させていただきます(秋・冬期)。~

 

〇誰でも簡単楽しいフラワーアレンジメント

 全3回のボランティア講座「誰でも簡単楽しいフラワーアレンジメント」を開催しました。楽しく会話も弾みながら彩り豊かな花をバランスよく組み合わせて、心が癒される作品を作ることができました。どの作品もとても素敵でした。

     

 

 

〇親子で“揚げない”もっちりドーナッツを作ろう

 2月3日(土)、料理教室「親子で“揚げない”もっちりドーナッツを作ろう」を開催しました。大河原町食生活改善推進員(ヘルスメイト)の皆さまを講師にお招きし、油を使わないドーナッツ作りにチャレンジしました。ドーナッツが焼き上がるまでの時間、ジュース等に含まれている糖分量についての講話もいただき、子供達はもちろんのこと、保護者の方々も興津々のご様子でした。

 子供達からは、「ドーナッツの作り方がわかって、また作りたい!」「チョコレートをとかすのが楽しかった。」という感想をいただきました。

     

 

 

〇土曜子供塾

 今年度の「土曜子供塾」では、小学5年生~中学3年生までの9名が参加してくれました。

 来年度も、4月27日からこの事業を行う予定です。詳細につきましては各学校にお配りする予定の募集チラシ等をご参照ください。

 一緒に成績アップを目指しましょう!

                   

 

 

 

 

ご参加・ご協力いただいたみなさまへ、心より御礼申し上げます♪

        

お問い合わせ先

 金ケ瀬公民館


  TEL:0224-52-6635 FAX:0224-52-6736

  お問い合わせフォームはこちら