行政視察受け入れのご案内
大河原町を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
大河原町議会では、全国の自治体議会・議員の皆様の行政視察を受け入れております。視察を希望される場合は、下記の手順で申し込みをお願いします。
申し込み方法
視察を希望される場合は、次の「行政視察事前依頼書」に必要事項を記入の上、大河原町役場までメールまたはファックスで送信願います。
大河原町議会行政視察事前依頼書.xlsx(17KB)
大河原町議会行政視察事前依頼書.pdf(32KB)
メールまたはファックスの送信後、必ずお電話(0224-53-2800)で送信した旨の連絡をお願いします。
受け入れの可否
行政視察事前依頼書の受信後、日程や担当部署と調整のうえ、受け入れの可否を電話でご連絡します。
受け入れが可能な場合は、正式な依頼文書等を大河原町長、大河原町議会議長宛に郵送していただきます。
なお、調査事項、名簿、行程表については決まり次第、早めにメールまたはファックスでお送りください。
定例会会期中や会議等を予定している場合、またすでに他都市の視察を承っている場合は、お受けできないことがございます。
また、例年3月は予算審査特別委員会を、9月は決算審査特別委員会をそれぞれ開催しており、受け入れが困難ですのでご了承ください。