更新日:2017年12月12日
傍聴の案内の画像その1
 

傍聴について

傍聴の案内の画像その2
傍聴受付

 みなさんが選んだ議員が、どのような活動をしているのかご存じですか。議会では、町民生活に関係のある重要な問題が審議されています。町政の理解を深めるためにも、町議会の傍聴にぜひお越しください。
 議会の開催日程については「議会開催」をご覧ください。
 
インターネット中継はこちら
 
 傍聴するには、役場庁舎4Fの議会事務局にある傍聴受付にて傍聴券を受け取り、議事堂内傍聴席へ入場してください。(入場は9時30分~)
 座席は一般38席(座席指定なし)・報道6席(入口左側の一角6席)の44席。
 傍聴を終え、退場する時は、傍聴受付前の傍聴券回収箱に傍聴券を返還してください。


議席配置図

傍聴
傍聴の心得 傍聴券(見本)
  1. 傍聴券の交付(右図)を受けたら、静かに傍聴席に入ってください。
  2. 次の事項を守ってください。守られない場合は、退場いただく場 合もございます。
    (1)拍手をしたり、高笑いしたり騒ぎ立てないこと。
    (2)鉢巻、腕章、たすき等の類を着用し、又は旗、垂れ幕の類掲げる示威的行為をしないこと。
    (3)帽子・外とう・襟巻の類を着用しないこと。
    (4)飲食、喫煙をしないこと。
    (5)みだりに席を離れないこと。
    (6)議事の妨害、他人の迷惑となる行為をしないこと。
    (7)写真、映画等の撮影及び録音等は許可が必要です。
  3. 傍聴券に記載された日に限り傍聴できます。
  4. 傍聴人は、すべて係員に従ってください。
  5. 傍聴を終え退場するときは、傍聴券を返還してください。
 

お問い合わせ先

 議会事務局


  TEL:0224-53-2800 FAX:0224-53-3818

  お問い合わせフォームはこちら