町民のみなさまへ

 本日、本町では2例目となる、新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

 これは、先日(24日)に感染が確認された方の濃厚接触者で、大河原小学校の児童です。

 り患されました方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

 町では、保健所の指導をいただきながら、学校における徹底した感染拡大防止対策をとってまいります。

 町民のみなさまには、引き続き「マスク着用」「手洗い」「アルコール消毒」「換気」などの予防策の徹底、3つの密「密閉」「密集」「密室」の回避、「新しい生活様式」の実践など、より一層の感染症対策をとっていただくとともに、感染された方の特定や風評被害につながる行動はくれぐれも慎んでいただきますよう、ご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

                                 令和2年9月25日

                                 大河原町長 齋 清志

大河原小学校の臨時休業等について

 大河原小学校児童の新型コロナウイルス感染に伴い、9月26日(土曜日)から9月30日(水曜日)の間、大河原小学校全学年を臨時休業といたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、大河原南小学校、金ケ瀬小学校、大河原中学校、金ケ瀬中学校は通常通りとしますが、学校行事等で変更がある場合は、各学校の連絡用メールなどでお知らせします。

 問合せ先:教育総務課 0224-53-2742

 ※この件に関する関連情報はリンク先をご覧ください。