令和4年 おおがわら梅まつり開催中止のお知らせ

 毎年6月下旬に開催しておりました「おおがわら梅まつり」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から中止とさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

 当イベントを楽しみにしていただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 なお、例年会場で実施していた梅の販売につきましては、下記のとおりです。


金ケ瀬梅組合・大河原町・大河原町観光物産協会

梅の個別販売について

 例年、会場で実施していた梅の販売会に代えて、今年も 各生産者が直接ご注文を承ります。

梅の品種は、梅酒や梅シロップに最適な「白加賀」と、梅干し用に定番の「南高」などを取り扱っています。


【ご注意】

  • ご注文は電話によりお受けし、宅配便にて発送する方法をとっています。新型コロナウイルス感染予防のため、梅畑などでの対面販売は原則として行っておりません。
  • 値段、発送時期や送料、お支払方法など、ご不明な点は生産者へ直截お尋ねください。
  • 日中は不在の場合が多いため、 生産者へのご連絡は午後6時から午後8時までにお願いします。


 なお、ご注文の受付・販売を生産者個人で行うことから、連絡先はお問合せをいただいた方にのみ直接口頭でお伝えする形となっております。つきましては、 大変お手数をおかけしますが、梅をお求めの方は大河原町農政課(0224-87-6277)までご連絡ください。

 「実際にものを見てから購入したい」というお声をたくさん頂戴しておりますが、新型コロナウイルス感染予防のため、生産者の梅畑などを直接訪問することは、なるべくご遠慮くださいますようお願い申し上げます。