新型コロナウイルスワクチン接種Web予約について追加枠を設けました

追加枠設定期間

令和3年10月30日(土)~11月7日(日)

新型コロナウイルスワクチン接種のWeb予約が可能になります!

新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、コールセンターでの電話予約に加え、Webでの予約が可能となります。

開始日時 

令和3年8月30日(月)午前9時から

 

予約対象者

〇接種券が届いている12歳以上のかた

〇大河原町に住所地外接種届を提出したかた

※24時間予約可能ですが、システムメンテナンス中は一時受付できないことがあります。

 

予約する前に確認しましょう!

10桁の券番号、生年月日が必要になりますので接種券をご準備ください。

〇基礎疾患のあるかたや体調などで不安のあるかたは、かかりつけ医とよく相談の上、ご予約ください。

〇接種ワクチンは、ファイザー社製ワクチン(3週間あけて2回接種します)となります。

 

※接種券を紛失された場合はこちらをご確認ください。

予約の注意点

  • ワクチンは予約すれば必ず受けられます。
  • 接種日に定員があるため、希望日に予約が取れない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • Web予約が可能な会場は総合体育館のみとなります。
  • マイページまたは登録情報から連絡先電話番号の登録を行ってください。
  • 11月7日(日)までの予約が可能です。

予約対象者

〇12歳以上の大河原町民のかた

(12歳になる年齢のかたは誕生日の翌月に順次接種券を発送します。)

〇大河原町に住所地外接種届を提出したかた

予約手順

1.予約サイトにアクセスし、必要情報を入力します。

 大河原町新型コロナウイルスワクチン接種Web予約サイトはこちら🌸

 

1)以下の情報を入力します。

①接種券番号 (10桁)

 接種券番号には接種券の「券番号」に記載の10桁の数字を入力します。

②生年月日  (西暦8桁)

例)1961年2月24日の場合⇒19610224

2)「ログイン」をクリック

※何度か続けてログインに失敗するとロックがかかります。

その場合は、時間(約30分間)をおいて再度ログインしてください。

 

2. メールアドレス登録/編集

メールアドレスを入力して「登録/編集」をクリックします。

または、メールアドレスを入力せずに「設定せず予約へ進む」をクリックします。

※メールアドレスの設定は任意となっています。マイページより後から登録も可能です。

 

メールアドレスをご登録いただくと、「予約完了メール」や「リマインドメール」が届きます。

 

 

3. 予約へすすむ

「予約はこちら」をクリックします。

 

4. 日時を選択する

1)接種希望の日にちを選択します。

※集団接種は土日のみの実施となります。

2)次に希望の時間を選択します。

(〇印は残枠あり、×印は残枠なし)

 

5. 予約登録

利用規約をご確認いただき「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「予約を登録する」をクリックします。

 

6. 予約完了

2回目の予約については、1回目の接種後に接種会場で案内します。

基本的には3週間後の同じ時間となりますが、日程によっては時間や会場が変更となる場合がありますのでご了承ください。

 

メールアドレスをご登録いただいた方には、「予約完了メール」が届きます。

 

マイページについて

マイページでは連絡先電話番号とメールアドレスのみ編集が可能です。

連絡先電話番号の登録は必須となります。

 

予約をキャンセルする/日時を変更する場合

1)「予約履歴」から「詳細」をクリックします。

 

①キャンセルの場合

「キャンセル」をクリックします。

 

②日時を変更する場合

「編集」をクリックします。

 

※キャンセル・変更については3日前の正午まではサイト上でご自身で可能ですが、それを過ぎましたら、

健康推進課(TEL:0224-51-8623)までご連絡ください。