新型コロナウイルスの感染拡大の抑制と,社会経済活動の維持の両立を図るためには,各事業者の皆様に,しっかりとした感染防止対策を実施していただくことが非常に重要です。

 そこで宮城県では,一定の基準を満たした新型コロナウイルス感染症対策を講じている店舗・施設等であることを県民の皆様に示す「感染防止対策実施中ポスター」を発行することとしました。

 この「感染防止対策実施中ポスター」を店舗・施設等やホームページ等の目立つところに掲示していただくことで,県民の皆様に,感染防止対策に積極的に取り組んでいる店舗であることをお知らせすることができます。

 各事業者の皆様はお店の利用促進と感染拡大防止のため,ぜひこの取組にご協力ください。

 なお、この取組は事業者の自己申告によりポスターを発行するもので,県が公認し,安全を保証するものではありません。

新型コロナウイルス対策実施中!

       飲食店用                             小売業・サービス業等用

   ※このサンプルは一例です。ポスターのデザインは業種により異なります。

 

 詳しくは、宮城県のホームページをご覧ください。

 飲食店用はこちら 小売業・サービス業等用はこちら

  問合せ先:宮城県食と暮らしの安全推進課 ☎(022)211-2643

 

大河原町・大河原町観光物産協会が発行する「新型コロナ対策実施中」応援ポスターについては,

こちら(「新型コロナ対策実施中」応援ポスターの配布について) をご覧ください。

 

 

お問い合わせ先

 商工観光課


  TEL:0224-53-2659 FAX:0224-53-3818

  お問い合わせフォームはこちら