当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

観桜に対する白石川右岸河川敷・臨時駐車場を閉鎖いたします

 4月3日に、新型コロナウイルスの集団感染が仙台市内で発生したことを受けて、宮城県知事と仙台市長等から、当分の間、不要不急の外出を自粛するよう要請がありました。

 さらに、県内の感染者が日を追うごとに増えている現状、また国による都市部に向けた緊急事態宣言も本日(4月7日)予定されており、感染拡大の防止の徹底を図ることが求められています。

 感染拡大を防止できるかどうかの非常に重要な局面である時期であることから、町といたしまして、不要不急の外出自粛及び人が集まる場所を回避することに関し、徹底することといたしました。

 

これを受けまして、

4月8日(水)から観桜に対する白石川右岸河川敷の普通車専用臨時駐車場を閉鎖いたします。また、同日から駅前のバス臨時待機所も閉鎖いたします

411日(土)・12日(日)に臨時駐車場となっている大河原町役場駐車場、宮城県大河原合同庁舎北側(庁舎裏側)駐車場も使用できません

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

〇問い合わせ先

大河原町商工観光課 TEL(0224)53-2659