本文へジャンプ
 大河原町
sizetxt
文字を拡大する文字を標準に戻す
サイトマップ
 サイト内検索
 
ホーム暮らしの情報観光・イベント防災町政情報組織一覧施設
現在位置:ホームの中の施設の中の総合体育館から利用案内

お問い合わせ

NPO法人大河原町スポーツ振興アカデミー
TEL 0224-53-1010
FAX 0224-51-1073
o-sports@ji.jet.ne.jp

利用案内

更新日: 2008年5月1日

使用手続き

■貸切使用
 
(1)体育館備え付け申請書に必要事項を記入の上、事務室に提出して下さい。
(2)使用日の3ヶ月前から受け付けます。

■個人使用
(1)体育館に設置している券売機で使用券を購入し、事務室に提出して下さい。
(2)使用する当日に受け付けます。

■使用許可
(1)申請書の提出と使用料の納付により、許可書を交付します。
(2)個人使用は、使用券の発行をもって、許可書に代えます。
(3)既に納付した使用料は、原則として返納いたしません。

■使用時間
午前9時から午後9時までです。

■休館日
(1)月曜日
(2)年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
(3)その他、特に必要と認めるときは、臨時休館日とします。

トレーニング室を初めてご利用になるかたへ

・ トレーニング室を初めてご利用になるかたは、「トレーニング室利用者講習会」を受講し、登録証を取得していただく必要があります。
・ 「トレーニング室利用者講習会」は、月に3回(※夏季・年末年始等随時変更あり)行なっています。所要時間は約2時間です。 
講習場所大河原町総合体育館  研修室及びトレーニング室
受講対象者18歳以上のかた(高校生以下対象外)
登録証発行手数料300円 平成24年7月〜
※釣り銭のないようお願いします。
申込方法講習日の2日前までに、体育館事務室に直接来館又はお電話にてご予約ください。
(※FAX・Eメール等でのお申し込みは、受け付けておりません。)
■ 予約なしでは受講できません。講習会の定員は10名です。
申込期間全日いつでも可能 9:00〜21:00 (ただし、月曜日は17:00まで受付)
講習会当日の準備物   ・300円(登録証発行手数料)
 ・ 顔写真(縦3.5cm×横2.5cm) ※写真の裏に氏名を記入してください。
 ・ 運動に適した服装(トレーニングウェア等)
 ・ 運動靴(上履き専用)
 ・ 汗拭きタオル
連絡場所 大河原町総合体育館
〒989-1267 宮城県柴田郡大河原町字小島1-7
TEL 0224-53-1010
その他・登録証は後日郵送します。(出来上がるまでは、登録手数料領収証で対応できます。)
・保険等は各自でお申込みください。
注意時間は厳守してください。

使用上の注意

(1)使用に際しては、必ず許可書(個人使用の場合は、使用券)を事務室に提示し、使用時間を厳守して下さい。(※トレーニング室のご使用の場合は、使用券と「トレーニング室登録証」を提示して下さい。)
(2)準備及び後片付けは、すべて許可時間内で行い、使用後は係員の点検を受けて下さい。
(3)競技場内での土足は固く禁じておりますので、室内用運動靴を使用して下さい。
(4)施設、設備及び器具等は大切に使用して下さい。 万一、破損又は滅失した場合は、直ちに事務室に届け出て下さい。
(5)指定の場所以外での喫煙、飲食はしないで下さい。特に子供の食べ歩きはさせないで下さい。
(6)貴重品等の保管については、各自十分に注意して下さい。
(7)その他、不明な点がありましたら、事務室におたずね下さい。また、職員の指示には従って下さい。

平面図