本文へジャンプ
 大河原町
sizetxt
文字を拡大する文字を標準に戻す
サイトマップ
 サイト内検索
 
ホーム暮らしの情報観光・イベント防災町政情報組織一覧施設
現在位置:ホームの中の施設の中の駅前図書館から最新ニュース・お知らせ

お問い合わせ

駅前図書館
TEL 0224-51-3330
FAX 0224-51-3331
tosyo@town.ogawara.miyagi.jp

最新ニュース・お知らせ

更新日: 2018年5月2日
 

放送大学宮城学習センター 大河原視聴学習室』
所します!

  大河原町駅前図書館分館「絵本と学びのへや」内に「放送大学宮城学習センター 大河原学視聴学習室が開所します。

平成30年5月15日(火) 午後1時より 一般開所になります。

「放送大学宮城学習センター 大河原視聴学習室の開所準備に伴う「絵本と学びのへや」の一時休館について

    「放送大学宮城学習センター 大河原視聴学習室」の開所準備のため、
   「絵本と学びのへや」を一時休館します。

   月15日(火)午前10時00分~午後1時00分まで一時休館になります。
   
   ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

絵本と学びのへや」の開館準備に伴う絵本の貸し出しについて

    「絵本と学びのへや」の開館準備のため、
   10月24日(火)~10月27日(金)までの期間は、
   絵本の貸し出しができません。
   
この期間は、絵本の返却のみをお受けいたします。
 
   ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
  

10月の雑誌リサイクルについて

   本館は、「絵本と学びのへや」の開館準備のため10月2日(月)~10月23日
   (月)まで休館になりますが、雑誌リサイクルは10月6日(金)に実施します。

   整理券の配布は午前9時30分から、配布開始は午前10時からになります。
 
 

開館時間の変更について

   「絵本と学びのへや」の開館に伴い、平成29年10月28日(土)より、
   開館時間が下記のとおり変更になります。

   【開館時間】
    火~金曜日:午前10時~午後7時
    土・日・祝日:午前10時~午後6時 
 

ちょっと古い雑誌ですが、いりませんか。

 
 
図書館では週刊誌は3ヶ月、月刊誌は1年などをめどにリサイクル処分しています。お譲りする日は毎月の図書整理日の翌日の金曜日です。午前9時30分から整理券をお渡しし、10時から提供しています。

*開始日の午前中で人気の雑誌はなくなりますので、お早めにどうぞ。

利用カードは管理をしっかりと。

 駅前図書館では、登録後3年間に一度も貸し出しを受けていない方の「図書利用カード」は、毎年、登録を解除させていただいています。期限が切れたカードは、改めて登録手続きが必要となりますので、切れる前にご利用いただくか、現在のカードを持参され登録用紙を提出ください。
 また、利用カードは本人しか使用できません。他の人に貸して、利用された図書などが紛失や破損した場合は、登録者に責任がかかるのでご注意ください。