本文へジャンプ
 大河原町
sizetxt
文字を拡大する文字を標準に戻す
サイトマップ
 サイト内検索
 
ホーム暮らしの情報観光・イベント防災町政情報組織一覧施設
現在位置:ホームの中の組織一覧の中の健康福祉課から家族で食べたい 簡単!野菜たっぷり料理レシピコンテストを開催します!!  【応募終了しました】

お問い合わせ

健康福祉課
TEL 0224-53-2115
FAX 0224-53-3818
kenko@town.ogawara.miyagi.jp

家族で食べたい 簡単!野菜たっぷり料理レシピコンテストを開催します!!  【応募終了しました】

更新日: 2014年9月2日
大河原町では栄養バランスを考慮した「簡単で野菜をたっぷり食べるように工夫を凝らしたオリジナルレシピ」作品を募集し、広く町民に発信・普及することを目的として、「簡単!野菜たっぷり料理レシピコンテスト」を開催します。

●応募資格 町内在住の方で、2次審査に進んだ場合、審査当日(11月4日火曜日 午後)に審査会場で調理し審査員に料理の提供が可能な方              

●応募条件 テーマ「朝食に家族で食べたい野菜たっぷり料理」 

(下記の要件を満たす料理のレシピ)

  ①野菜の摂取が不足しがちな朝食向けの、栄養バランスのとれた料理であること
  ②レシピは4人分で作成すること
  ③地元の野菜を2つ以上使い、4人分で野菜を280g以上使用した料理であること
  ④調理の時間が15分位でできるものであること(炊飯時間は含まない)
  ⑤材料代は4人分で400円程度であること(調味料代は含まない)
  ⑥誰でも作れる簡単なおいしいメニューであること
  ※応募作品は未発表のものとし、個人による応募とし、1人2作品までといたします。

●応募期間 平成26年9月1日から9月30日(当日消印有効)

●応募方法 応募用紙(こちらからダウンロードできます→word形式)に必要事項を記入の上、
        L版サイズ程度の大きさの料理の写真を添付し、下記応募先まで送付してください。
       (郵送、直接持参、メールでも受付けします)

応募先 大河原町健康福祉課 「家族で食べたい 簡単!野菜たっぷり料理レシピコンテスト」係 

       〒989-1295 大河原町字新南19 (大河原町役場)

       メールアドレス kenko@town.ogawara.miyagi.jp

●審査方法 
 1次審査  10月上旬に 書類審査により優秀な作品を6点選出いたします。
 2次審査  11月4日(火)午後に保健センターにおいて、調理実技及び試食審査を行い、
         最優秀賞 1人 優秀賞 2人 入賞 3人を決定いたします。
         ※2次審査当日に結果発表及び表彰式を行います。

●審査委員 大河原町食育推進ネットワーク会議委員の皆様です。

その他
  ①受賞したかたには賞状及び副賞を授与します。

  ②最優秀賞、優秀賞受賞作品のレシピをもとに「レシピ集」を作成し、大河原町で実施
  する食育事業で活用させていただき ます。また受賞作品すべてを大河原町のホーム
  ページで紹介させていただきます。

  ③応募作品等に関する一切の権利については大河原町に帰属するものとさせていた
  
き、応募書類等は返却いたしませんのでご了承ください。

  ※ 詳しくは pdf「募集チラシ」 (237kbyte)をご覧ください。



 問い合わせ先:大河原町健康福祉課(健康推進係・保健予防係)
           電話 53-2115(内線155~158)