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現在位置:ホームの中の健康・福祉・環境の中の福祉から介護給付費過誤申立に係る様式及び依頼手順

お問い合わせ

健康福祉課
TEL 0224-53-2115
FAX 0224-53-3818
kenko@town.ogawara.miyagi.jp

介護給付費過誤申立に係る様式及び依頼手順

更新日: 2017年9月15日
下記ファイルをダウンロードしてご利用ください。

  1 介護給付費請求明細書の返戻依頼(請求取り下げ)について(様式)(107KB)(PDF)
  2 介護給付費請求明細書の返戻依頼(請求取り下げ)について(記入例)(152KB)(PDF)
 
   ※宮城県国民健康保険団体連合会の様式です
    
1 過誤調整の種類
  介護給付費の介護調整には、「通常過誤」と「同月過誤」の2種類があります。

 ・通常過誤・・・サービス事業所において請求誤りを発見した場合等に実施する一般的な過誤調整です。請求を取り下げた後、
          翌々月以降に再請求することになります。
 ・同月過誤・・・実地指導や自主点検等により大量の過誤処理件数が発生する場合に実施する過誤調整で保険者の同意が必
          要です。請求と取り下げを同月に行う請求方法です。

 通常過誤の依頼手順
 介護給付費請求明細書の返戻依頼(請求取り下げ)書を町の健康福祉課介護保険係まで提出してください。
 なお、町から国保連合会へ依頼書の提出期限が、下記のとおりとなっております。提出期限の前日までに、依頼書を提出くださるようお願いいたします。
年月
29/3
29/4
29/5
29/6
29/7
29/8
29/9
29/10
29/11
29/12
30/1
30/2
30/3
期限
23日
20日
23日
22日
24日
23日
22日
23日
21日
21日
23日
21日
23日

3 同月過誤の依頼手順
 保険者が認める特別な場合に限りますので、町健康福祉課介護保険係までご連絡願います。

4 問い合わせ先
  大河原町健康福祉課介護保険係
    電話0224-53-2115  
   e-mail:kenko@town.ogawara.miyagi.jp



更新日: 2017年9月15日